のんびり野球日和

カープ大好き大学生のブログ

大谷選手、エンゼルスと契約へ

こんばんは。

大学の中間テストの勉強やレポート課題に追われてなかなか更新できませんでした...

 

ついにプロ野球ファンが注目していた大谷選手の移籍先がエンゼルスに決まりました!

 

日本ハムと親交のあるパドレスが移籍先の最有力候補と挙げられていましたが

エンゼルスと知ったときは驚きました。

 

エンゼルスといえば長谷川滋利さん、松井秀喜さん、そして高橋尚成さんがが所属していましたね。

 

今年のエンゼルスは西地区2位ながら80勝82敗と負け越し、1位のアストロズとはゲーム差は21と大きく差があり、決して強豪チームとはいえない状況でした。

 

エンゼルスア・リーグのチームなのでパリーグ同様にDH制度を採用しており、大谷選手の起用法がとても気になります🤔

 

個人的には、まず1年間は先発投手としてメジャーでの環境に慣れ、2年目以降から二刀流でメジャーの常識を覆して欲しいです🌟

 

来年の夏にマエケンが所属するドジャースの試合を観戦しにロサンゼルスを訪れる計画を立てていたので、エンゼルスの試合も観戦しようと思います😎 

 

 

夢の舞台での活躍を期待しています!